必ず幸せを手にする道端ジェシカさんの本に学ぶ! 引き寄せの法則~引き寄せノート&感謝のノート編~



道端ジェシカ「幸せのある場所」

超お金持ち達との結婚や恋愛など、ゴシップですらとにかくスケールの大きな世界で生きているなあと感じる道端ジェシカさん。

キラキラした世界に住んでいるジェシカさんとはあまりにも住んでいる世界が違いすぎて、全然自分とは共通点がない…なんて思いがちですが、実は彼女があそこまで輝いていられるのは本人の努力や才能だけでなく、引き寄せの法則を効果的に実践しているからなのです。

道端ジェシカさんと引き寄せの法則については、ネット上の噂などではなく、彼女自身が書いた本「幸せのある場所(小学館)」の中にしっかりと書いてあります。

これから三つの記事に分けて、彼女が実践している引き寄せの法則についてお伝えしていきます。

まずは一つ目。引き寄せの法則のベーシックなものからお伝えします。

道端ジェシカさんと引き寄せの法則


福井県の、のどかな田舎町で育ったジェシカさん。

スピリチュアルな感覚の鋭いご両親の下で三姉妹の次女としてすくすくと育っていました。

幼い頃からモデルになるためにと様々な努力を積み重ね、有名雑誌の表紙を飾るまでに上り詰めたジェシカさんの元に、ある時とても運命的な方法で「引き寄せの法則」が現れます。

イタリアのカプリ島という所に行った時に大嵐に合ったのですが、そのとき一緒に回っていたスタイリストの佐々木さんから「スピリチュアルに興味があるのなら」と、引き寄せの法則の世界ではバイブル的な存在である「ザ・シークレット」を紹介されたそうです。

ザ・シークレットのおかげで、幼い頃からなんとなく感じて生きたスピリチュアルなことが一気に理解でき、その本を皮切りにどんどん引き寄せの法則を活かしています 。


道端ジェシカさんが引き寄せたもの


道端ジェシカさんが実際に引き寄せたものは何でしょうか。

押しも押されぬトップモデルとして活躍していることはもちろん、目立つところではF1レーサーのジェンソン・バトン氏との超遠距離恋愛や結婚などが有名ですね。

結局離婚してしまいましたが、その後ハリウッドで大成功しているビジネスマンとパートナーシップを築きます。

今では彼との間に授かった女の子の子育てをしながら、数々の雑誌を飾り続けるなど公私ともに充実している様子が伺えます。

その他にも、噂になった男性たちは桁違いのお金持ちばかり。

しかも単純な資産家というわけではなく、仕事に一生懸命で日々自己研鑽を積んでいる第一線級の男性ばかりですね。


こんな微笑ましくて不思議な遊びも


もちろん派手な交友関係だけではなく、引き寄せの法則を本当に実践しているからこその不思議な遊びもちょっと楽しんでみたりしています。

例えば、今日はこの友達から電話を絶対にもらうぞと引き寄せの法則を使い、本当にその子から突然電話が来たり。

スピリチュアルな感度の高い友達と、素敵なお店に入ると心に決めたらなんとなく入ったお店がとても素敵なお店だったり。

こうやって大きなことから小さなことまで引き寄せているのが伺えます。

書いて読み返す! 引き寄せ力アップのためのジェシカ流テクニック


数々のことを引き寄せている道端ジェシカさんが実践している引き寄せのテクニックは色々ありますが、その中でも特に効果的だとは思っているのが「書いて読み返す」スキル。

引き寄せることを文字として書き出し、しっかり読み返すことでさらに心に強く刻み込んでいます。

現在は二つのタイプのノートを使って引き寄せているそうです。


引き寄せノート





引き寄せようと思うことを箇条書きでどんどん書いていくなが引き寄せノート。

引き寄せの法則を日頃から強く意識しておくために使っているそうです。

ノート自体はごく普通のノートですが、書き方に道端ジェシカさんらしいパワフルな方法を使っています。

ノートの1ページ目に「このノートに書いたことはすべて現実に起こる」と書くのです。

だから絶対にネガティブなことや中途半端なことを書いてはいけません。

2ページ目からは、引き寄せたいと思うことを箇条書きでどんどん書いていきます。

私も実践していて、時々読み返しますが、叶っていることがあまりに多いのでびっくり。

ここで絶対に守らなければいけないのは、文章の書き方を現在形または完了形で書くこと。

ノートに書かれたことは必ず現実になるので、「~したい」と書いてしまうと、それをしたいと思っている状況だけがいつまでも引き寄せられるのです。


感謝のノート




もう一つジェシカさんが書いているのは「感謝のノート」。

使い方はノートの左ページ一面に、感謝すべきことを小さなことから大きなことまで全て書き出し、自分がどれほど恵まれているかを改めて実感します。

自分は恵まれている、という確かな気持ちをそのまま維持して、右のページには「これから起きて欲しいことに対してあらかじめ感謝の気持ちを書く」。

まるですでにその願いが叶ったかのように思った状態で感謝の気持ちを書くと、実感が高まり、さらに引き寄せの法則が働きます。


読み返すのは朝起きた時と夜眠る前


引き寄せノートも感謝のノートも、日記ではないので毎日必ず書かなければいけないわけではありません。

ただし、引き寄せの法則をさらに強く感じるためにも、朝起きたときや夜寝る前など、ちょっぴりぼんやりとしているときに読み返すと、さらに潜在意識にしっかりと刻み込まれ、引き寄せの法則をどんどん強めていきます。



いかがでしたか?

綺麗に生まれついたから幸せなままだと思っていた道端ジェシカさんも、実は引き寄せの法則を実践していると知った時、なんだか心強く思いますよね。

道端ジェシカさんをお手本に、引き寄せの法則をどんどん使って幸せになっていきましょう。




道端ジェシカ「幸せのある場所」


このブログの人気の投稿

劇薬注意。塩まじないの効果的なやり方と、恐ろしすぎる「斜め上」効果

パートナーを引き寄せる指輪のおまじない